12BEAUTY

2021.5.31 (Mon)

梅雨時期の湿気対策はダメージケアで解決!!

今月の12BEAUTYのテーマは、ヘア。梅雨に入り雨が多くなる6月は、髪に関するお悩みがぐんと増えます。 せっかくスタイリングしたのにうねったり、ひろがったり・・・ 外出先で前髪が変にくるんとしていることに気づいて、テンションが下がってしまう なんて経験のある方も多いと思いのではないでしょうか。

https://youtu.be/p5pyFzrGOXg

この原因は、空気中の湿度です。

雨はもちろん、曇りの日でも、空気中に含まれる水蒸気が多くなるため湿度が上昇します。
湿気で髪の変化を感じたら、ダメージのサイン。
実は、健康な髪は、髪内部に必要な要素がしっかり詰まって、表面をキューティクルがしっかりと覆っていて、まるで海苔巻きのような状態です。
でも、カラーリングやパーマ、紫外線に日々のドライヤーなどでダメージを受けた髪は、キューティクルがささくれたり剥がれたりして、髪内部の栄養が流出。そんな髪内部は隙間ができてスカスカの状態に。そこに余分な水分が入り込んでしまうと膨張したり、うねったりしてしまうのです。
髪内部にしっかり栄養を閉じ込めてキューティクルケアをしっかりしてあげると、湿気に負けない髪を作れるのです!

そこでおすすめの製品をピックアップしてご紹介します。

9e1804d7447aee37ec908337d56929a526d9542e.jpg

スティーブンノル プロフェッショナル
コアリニュー アドバンスト リペアミスト
200mL 3,080円

髪の体幹をケアしてくれる、ヘアミスト。
コスメテリアでも大人気アイテムでリピーター続出の商品です。
ドライヤーの前にシュッと吹きかけ乾かすと、まるでサロンでケアしてもらったかのようなさらつや仕上がりに。そしてハリとコシのある弾力感!!
うれしいのは、乾いた髪にシュッと吹きかけて手櫛するだけでも、すっかり髪に浸透して、なじんでしまうこと。まさに髪の美容液。
よかったらコスメテリアで実際に試してみてください。
これは、浸透性、補修効果に優れたコアリニューカプセルという多重層カプセルが高濃度に入っているため。
髪内部の密度が高まったかのような手ごたえを実感できます。
ご好評につき、6月1日レフィルが新発売です。

CD.jpg

コスメデコルテ 
AQ リペア スムース シャンプー 250mL 3,850円
AQ リペア スムース トリートメント コンディショナー 250g 4,400円

5月16日に発売したばかりのコスメデコルテAQシリーズからのシャンプー&コンディショナー! 
うねり、広がりが気になる方は「リペアスムース」がおすすめです。
濃密な泡で洗い上げ、洗髪後はドライヤーで乾かしただけで、その違いを実感。髪に芯があってしっかりしているのがわかります。そして、一瞬スタイリング剤いらないかもと思わせるほどのしなやかでつやのあるおさまりのいい仕上がりに感動間違いなしです。
濡髪・乾いた髪にも使えるオイルも発売していますので、併せてお試しください。

このほかにも香り重視派にはジルスチュアート、海の恵みでケアするプレディアなどたくさんのアイテムがあります!!

是非、店頭でご体験ください。