12BEAUTY

2021.9.30 (Thu)
コスメテリア本部

うるおいハンドケア

手洗いや手指消毒する生活は、まだまだ続きます。それに加え乾燥する季節は、しっかりハンドケアしましょう。おすすめは、ハンドクリームを使った簡単ハンドマッサージです!

本来肌には、うるおいを保つ機能がありますが、手洗いや手指消毒を繰り返していると、手肌表面のバリアが傷ついて、その機能の低下を招いてしまいます。
これを放っておくと、乾燥から手荒れを起こしやすくなってしまいます。
こまめにハンドクリームやハンドエッセンスで保湿してあげることが大事なのです。
普通になじませるだけでもいいのですが、ハンドクリームを使ってのハンドマッサージがおすすめです。
いつでもどこでもできますので是非取り入れてみてください。

https://youtu.be/g-Mpz-v_TM4

ハンドマッサージの効果は、血液やリンパの流れをよくして、栄養状態を良くしてくれます。
血色もよくなり手肌に透明感がよみがえり、しっかり保湿もしてくれます。
マッサージを行う際は、普段より少しだけハンドクリームの量を多めにすると、すべりがよくなります。

あとは、気持ちいいと感じるスピードでなじませるようにマッサージ。
また、手にはたくさんツボがあるので、効果的に押しながら行うことで、副交感神経を刺激してリラックス効果を得ることができます。
ご自宅用はもちろん、お出かけの際にバッグインサイズを入れておくと、外出先でも隙間時間にマッサージできますよ!

コスメテリアには、たくさんのハンドクリームがあります!!

肌効果や感触で選ぶのもよし、好きな香りで選ぶもよし、
是非、お気に入りのハンドクリームを見つけてください。