12BEAUTY

2021.12.02 (Thu)
コスメテリア本部

うるおい保湿クリームで乾燥知しらず! 冬でも翌朝の肌ぷるぷるん

本格的な冬到来!気温・湿度ともにぐっと下がり、冷たい北風が肌を刺す季節になってきました。この季節の冷たい風は、肌のうるおいを奪ってしまいます。 といっても温かい室内は、ポカポカ心地よいですが、暖房による乾燥が結構ツライですよね・・・  これからの季節は特に、うるおいを育んで逃さないケアがとても大事になってきます。

https://youtu.be/XGeYA2I8DKQ

すべてのトラブルは乾燥から・・・
肌のちょっとした乾燥を放っておくと、肌あれ・小じわ・くすみ(角質肥厚・血色不良)んどのトラブルにつながってしまいます。

日々のお手入れで基本の化粧水や乳液は、水分と油分がバランスよく配合されているのに対し、クリームは油分がメインになります。
角質層にうるおいの膜を張って肌を保護し、うるおいの蒸発を防ぐ役割があります。
冬は、スキンケアの最後に締めの保湿クリームでしっかりうるおいバリアを作りましょう!
クリームでケアすると、冬でもしっとりしてぷるぷるん!!を実感できます。


きほんの使い方

お手入れの一番最後に、パール粒を使用します。
コツは、クリームを取ったら、両手のひらを重ねるようにしてクリームを体温で温めて、手のひらで顔を包み込むように中心から外側に向かって顔全体に塗布します。
やや引き上げ気味になじませまると効果的です。

プラスのテクニック

クリーム塗布後に、手の手根部を目の下にあてて、こめかみに向かってアイロンをかけるようにゆっくりと引き上げます。
乾燥、クマなどトラブルの目立ちやすい目元がすっきりします!


おすすめのクリーム

うるおいに満ちあふれた、もっちり弾むお肌に
コスメデコルテ
フィトチューン アクティブリニュークリーム

角層深部から押し返してくるほどのハリ・弾力感を目指す
コスメデコルテ
リフトディメンション エンハンストクリーム

セラミドやスクワランがギュッとつまった集中保湿
プレディア プティメール
フリー&マイルド コンセントレート クリーム


コスメテリアには、ほかにもたくさんのクリームがあります!!
肌効果や感触で選ぶのもいいですし、好きな香りで選ぶもOK
是非、お気に入りのクリームを見つけてください。