12BEAUTY

2023.5.01 (Mon)

紫外線量は真夏レベル?うっかり、に要注意!5月の日焼け対策

新緑に爽やかな風、初夏の日差しに誘われて、ついついお出かけたくなる季節です。 この時期は、紫外線がぐっと強くなるのでうっかり日焼けに気を付けなければなりません。

https://youtu.be/H8LJ4JsLdPM


5月は、気温、湿度の関係で比較的外の方が心地よいと感じる方も多いと思いますが、これが落とし穴です。


2511113_m-1.jpg

軽やかな春ファッションに身を包んで、外出を楽しまれている方も多いのではないでしょうか?
気が付いたら焼けてた!!という経験のある方は、真夏よりダントツにこの時期が多いです。

保湿効果、香りがいい、など使い心地のよい日焼け止めがたくさんありますので、日焼け止めをつけなきゃ!!と重たく考えるより、ボディクリームのような毎日の保湿ケア感覚で日焼けどめを取り入れるといいですよ。

体だけでなくマスク焼けにも注意です。

メイクアップベースの下に日焼け止めをプラスしたり、時短したい方は、下地効果、トーンアップ効果があるものもあります。
また、せっかくの効果を維持するためにも2~3時間おきに付け替えましょう。
日焼け止めだけでなく帽子やサングラスなど、おしゃれ小物を併用するのも効果的です。

無題-1.jpg

美しい肌を目指すには、毎日の紫外線ケアは絶対に外せません。
使用感や香りなどの好みは人ぞれぞれですので、毎日使いたくなるような自分にぴったりの日焼け止めを選ぶなら、店頭で実際の感触をお試ししてみることをお勧めします。

是非、コスメテリアのビューティコンサルタントに気軽にお声がけください。